訪問ありがとうございます❤

現在の閲覧者数:

プロフィール

pa-ru

Author:pa-ru
オーブン粘土を趣味でやっています。
犬とくまが好きです!
気軽にコメントしていってくださいね☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキングに参加しています♪

素材♪

Emperor Penguin Empire
まとめ
こんばんは

今日は、年内最後の危な~い実験をしました

一緒に焼く実験です

私はオーブン粘土をマニキュアで着色するのが好きなので、一緒に焼けたらいいな~と思いました!



そこで、どんなものを一緒に焼くことができるか実験してみます





まず、余った粘土にこちらのネイルカラーをつけました
CIMG0505.jpg

メーカーは、手前の2本は百円均一、後ろは左からコーセーさん、資生堂さん、井田ラポラトリーズさんです。


粘土は焼いていないものを使い、マニキュアは乾かしてからオーブンに入れました。
CIMG0503.jpg


また、一緒に紙粘土、ティッシュ、コットン、百円のラインストーンも焼きました。
CIMG0501.jpg





すると…カラーと透明ネイルの方は変化していませんでした
CIMG0507.jpg



画像ではわかりにくいですが、ゴールドとラメは泡ができたり焦げたりしてしまいました



そして一番不安だったラインストーンや紙類は無傷です

でも、紙粘土はまだ水分が残っていたようで膨らんでしまいました
CIMG0506.jpg


中を割ってみると、形を変えられるほど柔らかいままでした。
CIMG0509.jpg

ポップコーンを作るのに向いているようですネ



ということで何事もなく実験は終了しました


来年もどうぞよろしくお願いいたしますすきすき!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200971.blog68.fc2.com/tb.php/42-a1bec840

 BLOG TOP 


