訪問ありがとうございます❤

現在の閲覧者数:

プロフィール

pa-ru

Author:pa-ru
オーブン粘土を趣味でやっています。
犬とくまが好きです!
気軽にコメントしていってくださいね☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキングに参加しています♪

素材♪

Emperor Penguin Empire
まとめ
こんにちは。
朝、地震がありましたね泣き顔
皆さんは、大丈夫でしたか?
pa-ruの住んでいる、東海地方でも、震度4でした。
すごく揺れて、あわてて机の下に。
『東海地震!?
 近所の体育館に避難するのでしょうか?
 暑くなって、熱中症が心配...』
などと、どうでもいい事を考えていたら、おさまりました。

結局、避難することもなく、東海地震でもなかったのですが...

それから寝られず、空を見たらとってもきれいな朝焼けが広がっていました。
嵐の前の後の静けさでしょうか(笑)
IMG_2337_20090811123034.jpg


でも、東名高速は通行止め、復興の目処は立っていない...
日本の抱える大きな問題ですね


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は、気を取り直してコチラarw_pen172[1]

IMG_2346_20090811123034.jpg
はい。タルトの皮ですケーキ
このように、トップコートの瓶にコルク粘土をひっつけて、線を入れたら完成です
IMG_2342_20090811123034.jpg
それから、クラッシュゼリーも作りました。
IMG_2349_20090811123034.jpg
コチラは、おゆまる君とボンドを混ぜて、パフェグラスに入れたものです。
すける君でも出来ますが、切り口が白くなってしまい、うまくいきませんでした汗。。

ランキングに参加しています!
ランキングがあがると作品の質が上がります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村







コメント

地震大きかったですね。
早朝なのでショックも大きかったと思いますe-443
怖かったですね。
余震が続きませんように。

青色の半透明実験!
そしてコルク粘土やハイビスカス~!!
おおおっと連呼しながら記事を読みましたe-420
pa-ruさんすご~いっe-266
私も丁度青い半透明を練っているところでした♪
参考にさせてください~~~e-349

*puco*さんへ❤

ほんとにそうですね。
ニュースで、東海地震との関連がないと聞いて、ほっとしたような...
また大きな地震が、いつか来るのかぁ...と、複雑です。
家具の固定を徹底しました( ≧∀≦)ゞ

ありがとうございます~ i-233
実験は、ハートが小さいので転がって、大変でした(*v.v)
とっても励みになりますe-420
残りの黄色や黒などもがんばっちゃいますe-267

*puco*さんは、海の中ですね♪
どんな物語が出来るのか、いつも楽しみにしていますe-266
がんばってくださいね!

最近地震多いですねi-238
ちょっと揺れるだけで怖くなってしまいます。

コルク粘土なんてあるんですねv-405
面白そうな粘土だ~
どんな風になるのか楽しみです^^

早速ブログリンクさせてもらいましたe-266

アリサガさんへ❤

そうですね。
地震は、これから激しく揺れるのか見当が付かないので、
その不安も恐怖をかり立てますねi-282

コルク粘土は、コーンフレークの質感を出したり、
タルトの生地を作るのに便利ですi-185
でも、すぐ乾燥してきてしまうので、手早く作るのがコツです。

リンク完了しましたe-415
ありがとうございますe-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200971.blog68.fc2.com/tb.php/20-431668bc

 BLOG TOP 


