訪問ありがとうございます❤

現在の閲覧者数:

プロフィール

pa-ru

Author:pa-ru
オーブン粘土を趣味でやっています。
犬とくまが好きです!
気軽にコメントしていってくださいね☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキングに参加しています♪

素材♪

Emperor Penguin Empire
まとめ

半透明の研究♪

昨日、お祭りがありました「祭」のうちわ*赤地×黒(白-薄い背景用) †SbWebs†
しかしお空はあいにくの雨...
おみこしにはビニールがかかっていました。
IMG_22211.jpg
午後になってくると、だんだんやんできました。
IMG_2232.jpg
IMG_2237.jpg

何とか屋台も出ていて、水あめを...
IMG_2228_20090803153955.jpg

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

さてさて!本題です
半透明は、色が変わってしまうので、どのくらいまでなら変化しにくいのか、しらべてみました
数字はフューシャ:半透明です。
一番左が1:0、つぎが5;1、2:1、1:1、1:2、1:5、1:11、1:23、1:47、0:1と混ぜて、下だけ焼きました。
IMG_2265.jpg
五番目からは、色の変化が大きくなる様に見えます!



☆フューシャの実験結果☆

 ・他の色より、きれいに色が出ているような...(気がした)
 ・フューシャ1:半透明2ぐらいまでなら、変化しにくいことがわかった。
 ・他の色も研究する必要があることがわかった。

こんな感じです
次は、青や黄色で実験してみます



ランキングに参加しています!
応援していただければ、次の実験をやるパワーが出てきます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






コメント

きゃ~e-267
大拍手です!!!
実験ありがとうございましたe-266
なるほど、1:2くらいまでは変化があまりないんですね。
私がよく色の変化でびっくりするのが右側の3つですe-443
いつも分量を測らずにためし焼きで色を決めていたので
とっても参考になりますe-349

お祭、楽しそうです~~~e-343
水あめの色がe-420
場所によってお祭で売られる食べ物も少しずつ違うんですねe-446

*puco*さんへ❤

ありがとうございますe-415
お役に立ててとってもうれしいですe-75
そうなんです。
でも、青を使ってるときは、もっと大きな変化があったような感じがしたので、他の色の研究も必要みたいですi-228
他の色もがんばっちゃいます!!

しっかり楽しんできましたよi-194
お祭りは、その地域の特徴がよく出ていて、同じものはないんですねe-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200971.blog68.fc2.com/tb.php/17-50e7083d

 BLOG TOP 


