訪問ありがとうございます❤

現在の閲覧者数:

プロフィール

pa-ru

Author:pa-ru
オーブン粘土を趣味でやっています。
犬とくまが好きです!
気軽にコメントしていってくださいね☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキングに参加しています♪

素材♪

Emperor Penguin Empire
まとめ
こんばんは

今日は、文字入りのチョコプレートに用いる転写シートの実験です



まず…小さな新聞の土台をオーブン粘土で作ります。
CIMG08731.jpg


そして、新聞記事をそのサイズに縮小して印刷~
(※この時、柄を反転させてくださいね)


そして、転写したい分を切り取ります
少し大きめに、粘着のシートを切って貼ります


よ~くこすって、透明なフィルムをはがして貼り付けます。


あとは、濡らして…
転写シートと土台の間に水が入らないように気をつけて剥がすと完成です
CIMG08921.jpg


着物を着たこの子に持たせてみました
CIMG09041.jpg

ハートの輪っかにいれてレジンで固める予定です


レジンと言えば…過去にこんな作品を作りました
CIMG09921.jpg

オーブン粘土を始めてすぐの頃なのでクオリティは低いかもしれませんが…

初心に戻ってがんばっていきたいと思います



そしてそして、もう一つ...

デコケースも、同じ要領でピンクのチェックを転写しました
CIMG09571.jpg

面積が広い分、しわが寄ったりしやすいのですが…
ほかのデコレーションでカバーします




今日も暑かったですね~
梅雨までの短い晴れ間ですかね


これから、憂鬱な梅雨に向かいますが、雨にも負けないように
ワンクリックお願いします




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村







NEW さくらんぼ♪

こんにちは
3日は十五夜でしたねお月見うさぎ(*゜▽゜)ノ †SbWebs†
明るいので、写真を撮るのに苦労しました(;´▽`A``
きれいですよね~
zyuugoyaotukisama.jpg


さて、本題です
今度は切ってもリアルなさくらんぼを目指しました。
まず、黄色の半透明を作ります。
〔種の空洞があってもいいですね♪〕
IMG_2886_20091005111548.jpg
焼きあがると、こんな感じですarw_pen172[1]
IMG_2890_20091005111548.jpg

IMG_2892.jpg
マニキュアとトップコートをぬって完成です
IMG_2894.jpg
ピンクのさくらんぼ、切ってもリアルなさくらんぼ、透けない赤さくらんぼの順番で並べてみましたさくらんぼ

IMG_2919.jpg
マニキュアのむらは本物っぽくなるので、大丈夫でした。
爪楊枝からも、難なくはがれましたよ♪

このさくらんぼはブルーベリーと一緒に...
IMG_2921.jpg

タルトになりましたすきすき!
IMG_2923.jpg
カットするのが大変でした~ぐすん…
IMG_2987.jpg

IMG_2998.jpg






ハロウィンの準備も また少しだけ...
IMG_3009.jpg




ハロウィンの準備が進むように、応援よろしくお願いします月と猫


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






今日はさくらんぼの作り方を紹介しますアップロードファイル
まず、半透明のピンクと黄色をあわせます。
IMG_2843.jpg
それから、色の境目を爪楊枝で引っかきます。
IMG_2845.jpg
転がして、形を整えて爪楊枝に刺すと完成です
IMG_2849.jpg
焼くと色が濃くなるので、ピンクのほうがかわいく見えるようです。
IMG_2865.jpg
また、赤だとみずみずしい感じに仕上がりませんでした
〔奥が赤色ヴァージョンです
IMG_2863.jpg
それから、黄色を少なくすると見えなくなってしまうので、ご注意ください



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

パソコンが復活しました
ようやくいつも通りの更新ができそうです(゚▽゚*)♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






こんばんは♪
IMG_2690.jpg
空も高く、だいぶ涼しくなってきましたね。
IMG_2692.jpg
最近は夕焼けがとってもきれいです。
IMG_2671.jpg
月もきれい月
もうすっかり秋ですね紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†

さてさて、今日はラズベリーをつくりました。〔正確には引っ付けたのですが・・・〕
すける君でつぶつぶをつくっておきます。そして、すける君で作っておいた棒にボンドを塗り、つぶつぶを引っ付けます。乾いてきたら、すける君の棒を抜いて完成です途中の画像がなくてごめんなさい
IMG_2696.jpg
すける君を乾燥させている間は、油分が出てくるので置き場所に苦労しました。
また、すける君なのに、あまり透明感が出ません
透明素材には、注意が必要です。



ランキングがあがると、励みになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






お菓子パーツ♪

載せるのを忘れていましたが、
私は、プレモというオーブン粘土を使っています。(画像に使いかけ混じってます...ごめんなさい)
IMG_1849.jpg

また、半透明だけは、フィモを使っているんですよ
この子も、プレモとフィモで出来ています♪
IMG_1687.jpg


さて、ハート形マカロンの作り方を紹介したいと思います

まず好きな色を作り、平たくします。
IMG_1825.jpg
それを指でつまみ、ハートのとがった部分を作り、爪楊枝でくぼませます。
IMG_1834.jpg
だいたい形を整え、爪楊枝でふちを押さえます。
IMG_1835.jpg
押さえた所を爪楊枝で引っかき、ぼさばさにします。(ピントが合ってませんね見ずらくてすみません)
IMG_1837.jpg
これをひっつけて完成です
IMG_1843.jpg


今日は、お菓子パーツばかり作ってしまいました。
IMG_1857.jpg
説明が下手でごめんなさい
もっとうまく説明できるようにがんばります!!


ランキングに参加しました。
少しでも可愛いと思ってくだされば、
応援よろしくお願いします(*≧人≦*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





 BLOG TOP 


