訪問ありがとうございます❤

現在の閲覧者数:

プロフィール

pa-ru

Author:pa-ru
オーブン粘土を趣味でやっています。
犬とくまが好きです!
気軽にコメントしていってくださいね☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキングに参加しています♪

素材♪

Emperor Penguin Empire
まとめ
こんにちは~
今日は、またまた栄に行ってきました

パーツを探して…成城石井に行って、こんなに大きなハリボーを見つけました

CIMG10131_20100606165344.jpg


中には小分けのかわいい袋がわさっと
CIMG10121.jpg


中のくまさんも、ほんの少し小さく、
いつもはハンガリー産なのに、大きな袋はドイツ産でした
CIMG10171.jpg
CIMG10161.jpg




いつかヨーロッパに行って、本物のハリボーを食べたり…ヴェネツィアンマスクを見てみたいです~

それから…私はイギリスが大好きなので

イギリスの教会やゴシック建築なんかも見に行きたいなぁ





それからそれから…


大きいの と
小さいの
CIMG09521.jpg


こんな大きなお徳用のプレモを先日購入しました
CIMG09531.jpg

色は白一色しかないのですが、普通のプレモやフィモの約10倍です

普通のプレモよりやわらかくて、こねやすいので…
当分、贅沢に使えます~



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村







母の日♪

こんばんは



金曜日は朝からすごい雨が降っていましたが、次第にやんでこんなきれいな夕日が見えました
CIMG1028.jpg


そして今日の朝は太陽のまわりに虹がでていました
CIMG1048.jpg


梅雨に向かうちょっとの間、天気が変わりやすく鬱陶しいですが…そんな空も“きれい”ですよね



さてさて、今日は母の日ですね
こんなメルヘンな赤い猫を作りました
カーネーションもそえて
CIMG1059.jpg

for my mother といったところですね


そして…ふっさふさのまつげとひげは100円のつけまつげを使いました
CIMG1061.jpg


一緒に焼いても大丈夫みたいです



友達に見せたら『アメリカンチックだね…。』と言われました

何でしょう。私は最近アメリカンチックになってきているようです…

トムとジェリーのノートを見つけて、
生のの英語を聞いてみたくなって…はまってしまいました
CIMG1062.jpg

また、オークションを見ていたらブライスを見つけて…これもハマってしまいました
今度オーブン粘土で作ってみようかなぁ~


私が好きなのはイギリスなんですけどね
たまには良いでしょう

励みになります





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






作品展♪

こんばんは~
もうゴールデンウィークも終わってしまいますが...
いかがお過ごしでしょうか。


今日は、またまた栄に行ってきました♪


なんとなんと...
ラッセンの来日展に行ってきたんですよ~

レジンでもないのに、幻想的な・・・透明感のある作品がキャンバスに広がっていて、とっても素敵でした
水面の輝きも、泡の一つ一つも美しくって
とても私には描けないようなすばらしさの作品ばかりでした

こんな素敵なクリアファイルももらえましたよ
CIMG10211.jpg

ライブアートもありとっても充実した作品展でした
CIMG10071.jpg
CIMG10091.jpg

ラッセンさんのイルカの絵や、シムシメールさんの絵のように
私もいつか...見る人を幸せにできるような作品を作りたいです




それから粘土も少し☆

まず粘土で土台を作り、
CIMG08731.jpg

文字入りのチョコプレートに用いる転写シートでNEW YORK TIMES の記事を転写してミニサイズの英字新聞を作りました。
CIMG08921.jpg


こんな着物の女の子に持ってもらいます
CIMG09041.jpg

テーマは、ワシントンの桜で、レジン作品にする予定です





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村








結果発表♪

こんばんは~

本日はパーツ強化月間の成果を発表いたします

まずはマニキュア部門
CIMG0738_20100203065916.jpg


メッシュを作りたかったので、こんなのも

ただ、とってももろいので途中から製造を中止しています
丈夫になるように実験を重ねていきますね

そしてフルーツ部門
CIMG0737_20100203065916.jpg

皮むきブドウはスペード
ラズベリーはダイヤ
イチゴはハートにしてみました
CIMG0736_20100203065916.jpg

クラブは…どうしましょう(笑)

オレンジはきれいな形を作るために、
模様をつけてから焼いて
カットして
白いマニキュアで接着して作っています


そしてそしてFairy部門
CIMG0735_20100203065916.jpg

オレンジとピンク、クリーム色のくまちゃんです

チョコレートのアイスには、羽をつけてみました。


おまけの薔薇とタルト生地
うっすらピンクの半透明な薔薇です。
CIMG0734_20100203065916.jpg



以上です~

意外に少ないですね

イチゴやオレンジは失敗した物の方が多いくらいで…

強化できたのかは?ですが、目標を決めて取り組むのも楽しかったです

さらに…2月1日で当ブログ開設7ヶ月目になりました
カメさんペースのpa-ruですが、応援してくださってありがとうございます

7月…ブログ開設1年になりましたら、プレゼント企画なども実施したいと思っていますので
どうぞよろしくお願いします(*^ω^*)
こんばんは~
今日も寒かったですね

でも、この春は花粉が少ないようで…
花粉症のpa-ruは少しほっとしています。



さてさて。今日も引き続きパーツ作りと一緒に焼く実験をしました

今回は、よく使う「デコラホイップ」と
CIMG0699.jpg

「エポキシ(2液タイプ)」を焼きました
CIMG0590_20100130214730.jpg

すると…デコラホイップは大丈夫でしたが、
エポキシの方はきつね色に変色してしまいました。
CIMG0698.jpg


さらに…以前、粘土に塗らずにマニキュアをやいてしまい、縮んでしまいました
蝶の羽をマニキュアで作ると、色々な面でもろいので
エポキシで固めると焼けるかな~っと思ったのですが…('^`)

どちらの素材も焼くのには注意が必要です

ここまでの結果よりpa-ruは焼いた後から羽をつけることをおすすめします(=⌒ω⌒=)

デハ、またいろいろと実験してみますね

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

最近、よくきれいな夕日を見ます。
それに…夕暮れの空に、私の好きな丸い月がでていました。

今日は満月ですね~
CIMG0690_20100130214730.jpg

夕暮れで、空の色が虹色になるのも ピンクの雲が浮かぶのも
CIMG0692_20100130214730.jpg


空に溶けたような満月も…
CIMG0691_20100130214730.jpg

どれも不思議で

とっても好きです




pa-ruの原動力になります
ポチンと一押しよろしくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村







 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


